fc2ブログ
ゆるろぐ
日々のことをゆる~く記録することを目的としたブログ。
ちびっ子の風邪は強力なのか!?
正月に風邪引きの甥っ子と遊んだ後、
くまぱんはまんまと風邪をうつされて寝込んだわけですが・・・

またもや、甥っ子から風邪を貰ってきました~
3連休で青っ鼻を垂らしていた甥っ子と遊んだくまぱんは、月曜日にはくしゃみが止まらなくなってしまい・・・

「これはもしや。。。」
と、軽い気持ちで風邪薬を飲み、実家から帰ってきました。

で、火曜日。
仕事中に妙な寒気を感じ、暖房のガンガンついた室内でダウンを着込んでみたりして・・・
ぼんやりした頭で家に帰って、気休めに熱を計ってみたところ
37.5度   ・・・まぁ、そこそこ出てるよね。。。
(あ、ちなみにくまぱん平熱低めなんで、37度越えると結構しんどいです)


そして、薬を飲むため適当に物を食べてそのまま布団へ
夜中2時ごろ起き上がってもう一度熱を計ってみたところ
・・・!!! えぇっ!!!


何かの間違いだな・・・こりゃ 
ということで、もう一度計りなおしてみてみる

・・・っマジかい!!

39.8度って!!


久々だわ こんな数値見るの。。。
と、そのままバタリと倒れこみ → → → 就寝~


翌朝、水曜日。
仕事行けっかなぁ~(多分無理だろなぁ~)と試しに熱を計ってみる。
・・・だよね~  ちょっとは下がってるけど
体温計

諦めて潔く会社お休みです



今まで、健康だけが取り柄だったくまぱんも
歳を重ねるごとに風邪を引きやすくなってきているような気がする今日この頃。。。


ちびっ子の風邪菌強力なのか・・・
くまぱんの抵抗力衰退しているのか・・・

いずれにしても、健康なことに越したことはないですよ。
まだまだ寒い日が続くようなので、皆様、十分お気をつけくださいませ。。。
スポンサーサイト



【2008/02/15 01:22】 | [日記]日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ショック・・・ →の→後→に→ わぁ~い♪  | ホーム | どうしても笑ってしまう・・・>>
コメント
その高熱、
インフルエンザじゃないの??

保母さんをやっている友達が、

生後?ヶ月~?ヶ月の赤ちゃんから染つされた風邪は強烈だよ!!

と言ってた。。

具体的数値は忘れた(汗

免疫がどうたらこうたらとか??(忘


とにかくお大事に!!!

ブログ書いてる暇があったら
寝て!!!(笑

【2008/02/15 09:49】 URL | ブルーノ #3/VKSDZ2[ 編集]
>ブルーノさん

ご心配いただきましてありがとうございます!

脅威の回復力は衰えていないようでe-319
木曜日には元気に出社しましたよん☆

やっぱりチビさんの風邪は強力なのかぁ~
会社で風邪っ引きに囲まれても、何の影響もなかったくまぱんが
あっさりうつされちゃうんだもんね!!

でも、体温計の写真をブログ用に撮ってる余裕があるなら・・・
お前、会社行けよ!!っていう突っ込み
されなくて良かったe-68
【2008/02/15 13:05】 URL | くまくまぱんだ #-[ 編集]
あ、あれだな。
子供同士は風邪が移りやすいってやつ?

も~。
次、熱だしたら連絡くださいよ!
ガスマスクつけて行くから!
【2008/02/18 14:36】 URL | nana #-[ 編集]
>nana

結局、1週間もダラダラと後を引きずってたりするのよね~
って言っても

咳が出るでもなく、鼻が出るでもなく
微妙にちょい熱が高め・・・ みたいな感じでe-351

風邪薬を飲み続けてるから
いつも喉がカラカラ・・・e-263

でもなんか、明日には完治しそうな勢いe-271
【2008/02/20 00:56】 URL | くまくまぱんだ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yururogu.blog56.fc2.com/tb.php/273-c7c158f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆるtwi

つぶやき、はじめました。

yurutwiをフォローしましょう

プロフィール

くまくまぱんだ

Author:くまくまぱんだ
東京在住 
旅行好き。写真好き。甘いもの好き。
ゆる~く生きてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する